1年を振り返って

さあ次のお題を・・・って1年ぶりやないかい!

年末年始になると、なんか書きたくなりますね。

年末年始恒例ブログになっていったりして笑

まあ、気が向いたら書いていこう。。

 

今年も銭湯、行きました。

それと、行きつけの銭湯、

というか自分にとって最寄りの銭湯が廃業になってしまう、という経験もしました。

 

銭湯の廃業は年々増えている、とは聞いてはいたものの正直他人事だと思っていた。

のに、いざ自分の行ってる銭湯がそうなってしまうのは、

なかなかに堪えるものがあります・・・。ホントに。悲しい。

 

その銭湯にも、たかが数回しか行けてなかったし、

ガチの常連さんからしたら鼻で笑われちゃうかもしれませんが、

自分が銭湯好きになったきっかけだったのもあり、悲しい。

失ってみてわかる、あの銭湯の良さ。もっと行っておけばよかったな。。

 

というのもあって、

銭湯の新規開拓はたま~に程度で、

自分は基本、お気に入りの銭湯ばっかりを回っています。

サ活記録的には、1年半ほどで230回ほど行ってますが、訪問施設数は60施設を超える程度です。

 

そういう楽しみ方もいいですよね。